豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

薪活2018~完結~

終わった。

取り敢えず、全部割った。

薪割り機と斧で。

 

 これじゃないけど、軽くて使いやすい。

ヘヴィモウルもいいんだけど、重いし柄からヘッド抜けてしまったし(^o^;)

 

んで、じゃ~ん

手前二枠に45センチ長で前後2列。

奥にはみ出し分山積み。

これで足りないようなら、また貰ってくるしかないんだけど。

 

反対側から~

鉄パイプ増設して後1列増やす予定。

1シーズン4列と半端物だけじゃ少し足らないので、対処します。

 

 

遊んでもらえなかっただいふくはオコです。

その頃、あずきは最後に近づいた薪ストーブをご堪能。

 

 

近々薪割り関連のメンテナンスをしなくてはと、今更ながらチェーンソークランプとオレゴンの目立てホルダー買いました。

ヤスリがうちのチェーンソー3台ともバラバラで4.0・4.5・4.8mm3種用意しなくてはならず・・・出費が痛い(TдT)

その他アッキスとナタの刃こぼれを砥いで、薪割り機のオイル交換して・・・・

来週以降から各種始めよう、とは思ってます。  が・・・・?

 

 

 

 

 

高儀 村国 アッキス 550g

高儀 村国 アッキス 550g