豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏みかんを貰ったんでマーマレードなど作る

先週の話。 夏みかんの樹が家にある方がプラコンテナ2個いっぱいに夏みかんを会社に持ってきていました。 夏みかんなので、そのまま食べるには酸っぱいし、独特な苦味のようなものもある。 なので、それほど減りもせずコンテナ片方がやっと無くなるぐらいで…

風呂場のプラスチック椅子の汚れ落とし

今日は昼前から風呂掃除を本格的にやりました。 あれこれ汚れた箇所を掃除しましたが、最後に残ったのが樹脂製の椅子。 過去に何度か普通の洗剤で擦ってみたことは有ったのですが、全くきれいになる様子はありませんでした。 ピンぼけに見えますが石鹸カスに…

いいのが見つかった!win7のアイコンがおかしい問題。

Windows7のアイコンがおかしくなった - 豆腐の角のヘルメットjus7733.hateblo.jp 言ってる側からいいの見つけた!自動で解像度の色の値を変えてくれるやつ! wata's support page SetResコマンドラインから画面の解像度を変更してくれる。 上記からダウンロ…

Windows7のアイコンがおかしくなった

windows7のプログラムアイコンの一部が白い基本アイコンになってしまい参ってました。特に起動には何ら支障はないのですが、気分的に良くない。エクスプローラーの代替ソフトでもアプリケーションランチャーでも白いのが気に食わなかった。 いろいろ調べてい…

電動のやつはいいぞ

先日買ったのがこれ。 ナカトミ(NAKATOMI) 油圧式薪割機 LS-4 出版社/メーカー: ナカトミ メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る アマじゃなくて、直販サイトのアウトレット品をタイミングよく購入できた。 通常よりかなり安く手に入れられ…

IKEAの人感センサーLEDライトがなかなかやりおる

先日、IKEA新三郷店までのこのこと出かけてきました。 新三郷駅付近にはこのIKEAやCOSTCO、ららぽーとなどが駅付近に並んで立っているんですけど、 そのせいで休日は馬鹿みたいに道路は混みっ混み状態で全然動かなくなるんですよ。 なんで、なるべく早い時間…