豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

zenfone5 lolipopのroot化

KitKatからのアップグレードしたらroot取れなくなったので四苦八苦記録。 KitKatもroot化していたので手動アップグレードです。 USBデバッグとか提供元不明・・・とかの設定は当然やってるものとして。 ASUS公式からfirmware【UL-ASUS_T00P-JP-12.4.5.57-use…

壊れたピクニックテーブル、更に壊れる

みなさんはピクニックテーブル持ってますか? 色々なタイプがありますがうちにあったのはテーブル・イス一体型の折りたたみテーブルでした。 こういう奴。 キャプテンスタッグ テーブル アルミピクニックテーブル ブルー M-8421 出版社/メーカー: キャプテン…

インパクトドライバーwww

DIY

さて、こんなやっつけ記事が人気です。私もあやかりましょうw srdk.rakuten.jp diyの欠かせないアイテム? それはこれ、どんw 首記の記事様にビットを差し込みませんでした。 仕事になりませんので、ちゃんと差し込みましょう。 ご覧のとおり見た目はボロ…

今日のは美味かったので、夕飯メモ

夕飯に作った”豆腐ステーキのきのこあんかけ”が結構美味かった。 何しろ載ってるレシピは参考程度で適当にしちゃうので二度と同じのが作れない可能性が高い。 拠って今日のはメモしておこう。 材料(二人前) 絹ごし豆腐 小さいパックの2個 ひらたけ 菌床か…

古家具をリメイク?レストア?改良っての?

なんて言えばいいんでしょうか。使い勝手が悪いので改造します。 元々、購入時には古家具リメイクのお店で既に食器棚にされてます。 古録展(三郷市)で倉庫に眠ってたのを購入したものです。これ食器の棚が2段で無駄スペースが多くて、もったいないんです…