豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権現堂桜堤の状態確認してきた

結果から言うと、今日(2016/3/26)の朝の時点ではまだ花見って感じじゃなかった。 ソメイヨシノ。咲いてたのは、1本あたり数輪です・・ 一方ヒガンザクラはここに小樹が数本しかないですが、こんな具合です。 満開未満ですがキレイでした。 向こうに見える菜…

来冬の燃料をつくる時期が来た

この冬も終わるね。 暖冬だったから、あまり減らなかったなぁ。 薪。 6区画中2区画をカラにしただけ、全季は4区画だったから半分だね。 とは言っても、来季に向けて薪作るぞ〜 既に薪の元は軽トラ8〜10杯分だ!去年より少ないけど十分だ! こいつらを迎え撃…

311

あれから5年がたちました。 未だに分けわからないことを声高に吹聴されている方々。 これ読め。 知ろうとすること。 (新潮文庫) 作者: 早野龍五,糸井重里 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/09/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (29件) を見る …

道の駅で飯食った!美味かったぞ!

今日は1日じゅう薪の元になる木をいただけるといことで、軽トラで走り回っておりました。 そんなことやってたら昼になったので、道の駅ごかに寄って飯食いました。 roadgoka.gozaru.jp ここのファーストフードコートは、なかなかおもしろい商品を提供してま…

LINE年齢認証をMVNO回線で突破せよ!

嫁さんからの任務発令です。 jus7733.hateblo.jp データ専用回線なので年齢認証はとれません。 突破時の条件等は以下のとおりです。 ・スマホはMVNO回線でデータ専用でdocomo回線 ・ガラケーとの2台持ち ・ガラケーはau ・嫁さんも俺も機種こそ違えど同条件…