豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS ZenFone5(A500KL)届いたから開けてみた

ZenFone 5 (A500KL) - 概要 Phone - ZenFone 5 (A500KL) - ASUS covia CP-F03aの非力さにほとほと参ったので、これは嫁に渡し、改めてZenFone5(16G)を購入した。simはIIJでデータのみを契約。今のところ届いてない、今夕着くはずだ。 配達は19時頃だったけど…

クレジットカードを不正利用された

昨日今日の出来事ではなく3〜4年前のこと、ふと思い出したので。 ある日、仕事をしているとスマホからメールの着信音がした。 普段はメールが着信しても無視するんだけど、何故かその時は開いて見たんだ。 送信者はスルガ銀行で、件名はVISAデビットご利用確…

軽トラに過剰反応する面々

スズキの軽トラ、キャリイを買った。 キャリイ | スズキ キャリイ | スズキ といってももう1年も前のことなんだけど・・・で、常日頃運転しているのは嫁さん。俺はプリウス。嫁さんはプリウスは運転したくない、とほんとにたまにしか運転しない。 諸元はプリ…

10年物のルーターも使いよう

来年には10歳を迎えるバッファロー製無線ルーターWHR-G54Sを2台、リピータ機能を使って離れたデスクトップ(Wi-Fi無し)に使ってた。今年上旬に引っ越したのだけど、1階のリビング壁面に外線のコネクタが有り、そこにNTT光回線終端装置(ONU)と親ルータを設…

covia FleaPhone CP-F03aはつらいよ

これを購入して約8ヶ月。ある程度やることやって諦めも着いた頃なのでレビューとやったことを書いてみる。 Covia SIMフリー スマートフォン FleaPhone CP-F03a ( Android4.4 / 4.5inch / 標準 SIM / micro SIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB / ホワイ…

年末にお届けするパンクカバー10選

寒い夜には身体を暖めなきゃね。 アドレナリン放出系パンクを集めてみたよ。 一度ぐらいは聞いたことあるような原曲のものを独断と偏見でチョイス。 最初はこれ。 We are the world - 0 エイト 5 ティーンズ - YouTube ご存知、USA for Africa 今こそ for We…

筋肉痛を和らげられるかも

冬といえば筋肉痛だ。 いや、春夏秋冬筋肉痛は付き物だ。 春は花見の用意で、夏は海に山に出かけ、秋は芋掘りか? 冬はこたつの用意にストーブ用の灯油の運搬で筋肉痛になる。 ところで普段トレーニングをしている人でも筋肉痛は起こる。 筋繊維が破壊され、…