豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月

益子焼の益子町。 益子春の陶器市に行ってましたね。 すごく色いっろあって面白かったです。 益子焼窯元共販センターのたぬき 2018年も4/28~5/6でやるみたいですので興味のある方はどうぞ! blog.mashiko-kankou.org 翌日は万座温泉にGO! このロープウェイ…

2017年4月

4月。桜が満開でした。 春眠暁を覚えず・・・ 特に何もなかった4月でしたね。 ねこかわいい♡ 飼い猫 発売日: 2016/04/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

乾燥対策

乾燥しすぎ。 カラッカラッ~ ログハウスってログが湿気を吸ってくれて、夏はからっと 吸湿した湿気を冬は放出するからしっとり・・・しないよ。 余計にカラッとしてくれるよ。室内の湿気吸いまくってるんじゃないの? 我が家のリビングの加湿器は、空気清浄…

薪ストーブの火の入れ方について

先日聞かれたので。 と云っても聞いた当人はここなど見てないだろうけどね。 日々の作業なので、前夜までは燃やしていたという体でよろしくお願いいたします。 写真はボケてます。 撮ったのが朝だったので、頭もボケてました・・・ 1.燃えカスの中から炭の塊…

2017年3月ころ

未だ寒いし、火が入っているね。 仲良く寝てるわ~ 因みにストーブの炉台は手作りです。真冬の寒いさなかに頑張って組みました。 しかし途中で嫌になったのでボコボコに出来上がりました(^o^;) あまりの汚さに側面だけでも見かけ良くしようと、後から適当な…