豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹減った・・・焼き芋やろう

腹減ったけど食事はもう終わったし、菓子類食うのもなんだし・・・ 芋焼こうっと。 芋は川越には申し訳ないけど茨城。 Sサイズのほうが良いんだけど売り切れだったのでM 基本のアルミホイル包みです。 ストーブ内に投入します。 Sサイズなら15分前後で焼きあ…

ちょっとした照明をざっくり設置したよ

嫁さんが家事やミシンの作業するのに灯りが欲しいというので設置することに。 と言っても配線を工事するわけにはいかないので、照明以外は作ることに・・・ 照明は IEPE-FW(W) レトロ ブラケットライト(フロント型) ホワイト 出版社/メーカー: rocca-clann…

ヤマノススメのあの場所へ行ってみたので

今夜は雪のようです。 飯能市のある店に行ったら、「ちょっと不在にします」と書いてあり、連絡すると3〜40分は帰ってこない模様なのでヤマノススメの聖地でもまわることにします。 ヤマノススメについては今更説明することもないでしょうから割愛。 観音寺…

正月に妻に衝撃の?告白しました・・・

暖かいですね。 元旦には上山田温泉に行ってたのですが、雪がありませんでした。 日陰にちらほら見え隠れする程度でしたね。 さて、その宿で温泉に入る前に妻に告白いたしました。 俺「夏ころから身体洗ってないんだよね(笑)」 妻「うん。・・・・はぁ!?…