豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チンチム

チムニー 私は煙突掃除やさん♪ 朝っぱらからりました。 去年はやってないので2シーズンぶりの掃除になりますので、覗くのが怖いです。 室内で見えているのはこの2メートル強ですけど、勿論屋根の上まで続いてます。 まず、ストーブから煙突を引き抜きます。 …

大前恵比寿神社にいったので、宝くじを買おうと思ってる

最後、日光から真岡まで行ったとさ。 目的の地は大前恵比寿神社(おおさきえびすじんじゃ)です。 最近TVでも宝くじ当選ご利益があると話題です。 大前神社は1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社らしく素敵な佇まいです。 因みにこちらは裏口になります。 …

二日目は日光から!

老神温泉で泊まったのは、群馬県 老神温泉 ぎょうざの満洲 東明館です。 埼玉ではお馴染みのぎょうざの満洲が経営している温泉宿です。 年中同じ料金で5,900円+入湯税100円、朝食付きです。 館内はスリッパもなく、素足で過ごすことになります。 こういうの…

初夏の沼田を歩いてきたよん

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ですね~ 今年は日曜日から日曜日までの8日間が休みです。 で、5月5日群馬県沼田市の玉原高原〜吹割の滝と周ってきました。 実は旅行日を1日勘違いしていて、4日の昼前に明日が旅行日だ!って気づき大慌てでの準備でし…