豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

ハッパ好きの楽園

石神井オザキフラワーパークに行ってきました。

よくアチラコチラの記事に取り上げられていたので、以前より気になっていました。

といっても、自宅からは練馬は近くはない。

高速道路使って1時間ちょっと。

時間はいいけど、片道2千円程つかって行く価値があるのか?

 

嫁さんが園芸好きなので、テーマパークのつもりで行ってみよう!となり、雨降る中出かけました。

3連休でしたがうちからだと上りになるので、道路は空いていました。

下りは大渋滞(おつかれっす)

 

程なく到着。

土砂降りだったので、外観はストリートビューで見てください。

なんてことはない外観ですが。

駐車場は広く250台停められるらしいです。

1階はスーパーマーケットのサミットが入っています。それに小さな100均など。

 

外と2階がオザキフラワーパークの店舗スペースです。

駐車場付近は多肉植物とサボテンがありました。

f:id:jus7733:20161009070714j:plain

なんでしょ、コレ?変な形のサボテン。

秋口なので花は若干少ない気がしました。

f:id:jus7733:20161009070851j:plain

他にも果樹木やハーブ類等が所狭しと展示してあり、いきいきとしていました。

中に入りますと、コレまた

f:id:jus7733:20161009071133j:plain

いい感じ。

f:id:jus7733:20161009071321j:plain

エアプランツが豊富なのは驚きました。

360円程度から5千円超までたくさんあります。

f:id:jus7733:20161009071521j:plain

ハロウィン飾りもありましたが、サンタクロースもいた!

f:id:jus7733:20161009071759j:plain

 

ホームセンターになってますので、ペット・雑貨・生活用品コーナーもちょっとだけあります。

雑貨コーナーにあったこれ、

f:id:jus7733:20161009071916j:plain

ちょっと欲しかった。スリップ注意看板w

 

植物っていうのは何とも多種多様なので、たくさんの品種を取り扱っているとは言っても全部揃えられるって事はありません。

欲しい物があるかないかは運次第?なところがあるみたいです(嫁談)。

今回は雑貨2点と4種ほど葉っぱを買ってきました。

f:id:jus7733:20161009072329j:plain

シャングリラガジュマル・ダイコンドラシルバーフォール・ペペロミアビートル・フィカスプミラです。

 

何故か支払いは私でした。

何故でしょう?なんで?

「なんでぇ?俺が払うの?」ウンタラカンタラとレジで嫁さんと話すと店員さんに笑われました。

レジでよく笑われるアホ夫婦なのは自覚しておりますm(_ _;)m

 

楽しいお店でした。

 

でもまあ、うちのまわりにはここかそれ以上の規模の園芸店は複数あるので、何か用事があってのついでがないと頻繁に伺うこともないかな?

 

でも近くの方はぜひ行ってもらいたいです。

植物にやや興味がある人なら確かにおもしろい。

 

 

【正規輸入品】 Banana Cone バナナコーン イエロー 60cm

【正規輸入品】 Banana Cone バナナコーン イエロー 60cm