
豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

外秩父のお山

昨日、土曜日嫁さんの友達がうちに来るって言うので追い出された次第です。

と言うのは冗談ですが家にいるわけには、やや面倒くさそうなのでお山に出かけました。

 

場所は外秩父というのでしょうか?今回初めてこの名称を知りました。

大霧山。

かなり麓から歩く方も多いみたいですが、あまりに山歩きは久しぶりなので軽くしときました。

スタートは定峰峠。

f:id:jus7733:20161218195643j:plain

峠の茶屋の駐車場に車を停めさせてもらいます。500円/日です。

f:id:jus7733:20161218195756j:plain

峠の頂上に登山道入り口があります。大霧山まで3.4Kmっす。

10時ピッタリのスタートになりました。

f:id:jus7733:20161218200034j:plain

初っ端は鬱蒼とした杉林の登り。

f:id:jus7733:20161218200144j:plain

すぐに開けた広葉樹の森。

f:id:jus7733:20161218200218j:plain

この看板で初めて外秩父という名を知りますw

f:id:jus7733:20161218200302j:plain

足元は霜柱でごっちこち。

f:id:jus7733:20161218200402j:plain

左手に秩父の町並み。

f:id:jus7733:20161218201130j:plain

獅子岩。まあ、ぽいな。

f:id:jus7733:20161218201201j:plain

右手もひらけたぞ。小川町とか東松山方面?

f:id:jus7733:20161218201314j:plain

また杉山サンダー

f:id:jus7733:20161218201352j:plain

へ〜

f:id:jus7733:20161218201415j:plain

旧定峰峠に到着。

f:id:jus7733:20161218201508j:plain

半分以上は過ぎたはず。暑い・・・5度前後のはずなのに・・・(;´Д`)ハァハァ

f:id:jus7733:20161218201628j:plain

あと1.1kmだ。

f:id:jus7733:20161218201703j:plain

空が青い!

f:id:jus7733:20161218201738j:plain

有刺鉄線の向こうはこんな感じ。

f:id:jus7733:20161218201822j:plain

青い青い青い

f:id:jus7733:20161218201858j:plain

最後の方でこう云うの辛い。真っ直ぐで勾配それなりにきついの。

ここを抜けると・・・・

 

f:id:jus7733:20161218202000j:plain

到着!!!!!!!!

1時間半の行程でした。

f:id:jus7733:20161218202108j:plain

う〜んサイコー(^O^)

f:id:jus7733:20161218202144j:plain

左手。秩父方面

f:id:jus7733:20161218202252j:plain

正面。皆野・長瀞方面

f:id:jus7733:20161218202347j:plain

 寄居の方。手前粥新田峠だと思う。

f:id:jus7733:20161218202507j:plain

後ろの方。もちょっと右の方まで見えたら東京の方も見えるのにね。

 

簡単におやつを食べて、15分ほどの休憩を挟みすぐ下山の途につきます。

だって寒いんだもん。

 

頂上では15〜6人いましたが、カップルだったりがお湯沸かしてお食事中。

いろいろ暖かそうでした。。(´・ω・`)

 

帰りはさっさと歩いたので1時間で定峰峠まで着きました。

 

峠の茶屋で肉うどん頂きました。

f:id:jus7733:20161218203439j:plain

720円

高いけど峠だしね。おばあちゃんいい人だし頑張ってるし、納得です。

 

そのまま帰宅すると嫁友とバッタリとなるので、自宅近くの温泉に寄って帰る予定になってます。

 

ちょっと寄ったコンビニではseven乗りのお二方にちょっとだけお話伺ったりして、くたくたになりながら温泉に浸かりました。

 

 

 

そして、今。

 

超筋肉痛_| ̄|○

 

 

頭文字D FINAL BEST COLLECTION

頭文字D FINAL BEST COLLECTION

 

 定峰峠って描写在るんだって?

あんな狭い道で飛ばすんじゃないよ!

ぱくぱくローラーを買いました。

暮らし系 猫やん

なんて素晴らしいものを手に入れたんだろうと今とても感動している。

 

僕はモーレツニカンドーシテイルンダぁ

 

とまではいかなくともかなりいい買い物をしたと思ってます。

 

10日ほど前、我が家にやってきた彼。

f:id:jus7733:20161020163440j:plain

かわいい♡

 

もふもふです。

もふもふ・・・・

 

そして我が家のややお高めの絨毯の上でもお構いなしにごろごろ致します。

f:id:jus7733:20161020163559j:plain

 

時期的にも毛が抜けやすいらしいが、兎に角絨毯は毛だらけになってしまいました。

掃除機をかけても全てを除去できるわけではなく、粘着シートのコロコロローラーで何度も何度もコロコロしてました。

勿論着ている服なども毛だらけだったので、頑張ってコロコロです。

 

10日程度でこの状態ですので、先が思いやられておりました。

 

そんな折にアマゾンをふらついていた処、こいつを発見。

 

エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N76C

エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N76C

 

 すがる思いでポチッと購入。

 

そして翌日には到着。

f:id:jus7733:20161020164401j:plain

フィルム包装をペリペリ剥がします。

f:id:jus7733:20161020164511j:plain

エチケットブラシが中央のゴムから相異方向で取付けてあります。

前後にブラシを動かすと、カタンカタンと切り替わっているのがわかります。

 

この時点でかなり半信半疑でした。

 

取っ手の根本にゴミ収納部のボタンがあるので押してみる。

パカーンとワンタッチオープンします。

 

デーン!

f:id:jus7733:20161020165008j:plain

 

ナニコレ凄い!

1畳足らずの箇所をちょっとブラシがけしただけよ。

こんなに毛だらけだったなんて!

 

ていうか、すっげー取れてんじゃん!

 

ホントちょっとブラシがけしただけよ。

掃除機をかけても取れなかったのがあっさり取れてんじゃん!

 

素晴らしい!

 

これには嫁さんも感動したらしく、洗面所と2階にもこれを置くとのご用命を頂き、後2個買い足しします。

 

動物の毛に困っているなら絶対に買いです!

ぱくぱくローラー|エチケット®ブラシの日本シール

 

頭隠して尻隠さずw

f:id:jus7733:20161021090556j:plain

 

 

エチケットブラシ de ふとん掃除 N76F

エチケットブラシ de ふとん掃除 N76F

 

 ふとん用もあるみたい。

 

 

ハッパ好きの楽園

暮らし系

石神井オザキフラワーパークに行ってきました。

よくアチラコチラの記事に取り上げられていたので、以前より気になっていました。

といっても、自宅からは練馬は近くはない。

高速道路使って1時間ちょっと。

時間はいいけど、片道2千円程つかって行く価値があるのか?

 

嫁さんが園芸好きなので、テーマパークのつもりで行ってみよう!となり、雨降る中出かけました。

3連休でしたがうちからだと上りになるので、道路は空いていました。

下りは大渋滞(おつかれっす)

 

程なく到着。

土砂降りだったので、外観はストリートビューで見てください。

なんてことはない外観ですが。

駐車場は広く250台停められるらしいです。

1階はスーパーマーケットのサミットが入っています。それに小さな100均など。

 

外と2階がオザキフラワーパークの店舗スペースです。

駐車場付近は多肉植物とサボテンがありました。

f:id:jus7733:20161009070714j:plain

なんでしょ、コレ?変な形のサボテン。

秋口なので花は若干少ない気がしました。

f:id:jus7733:20161009070851j:plain

他にも果樹木やハーブ類等が所狭しと展示してあり、いきいきとしていました。

中に入りますと、コレまた

f:id:jus7733:20161009071133j:plain

いい感じ。

f:id:jus7733:20161009071321j:plain

エアプランツが豊富なのは驚きました。

360円程度から5千円超までたくさんあります。

f:id:jus7733:20161009071521j:plain

ハロウィン飾りもありましたが、サンタクロースもいた!

f:id:jus7733:20161009071759j:plain

 

ホームセンターになってますので、ペット・雑貨・生活用品コーナーもちょっとだけあります。

雑貨コーナーにあったこれ、

f:id:jus7733:20161009071916j:plain

ちょっと欲しかった。スリップ注意看板w

 

植物っていうのは何とも多種多様なので、たくさんの品種を取り扱っているとは言っても全部揃えられるって事はありません。

欲しい物があるかないかは運次第?なところがあるみたいです(嫁談)。

今回は雑貨2点と4種ほど葉っぱを買ってきました。

f:id:jus7733:20161009072329j:plain

シャングリラガジュマル・ダイコンドラシルバーフォール・ペペロミアビートル・フィカスプミラです。

 

何故か支払いは私でした。

何故でしょう?なんで?

「なんでぇ?俺が払うの?」ウンタラカンタラとレジで嫁さんと話すと店員さんに笑われました。

レジでよく笑われるアホ夫婦なのは自覚しておりますm(_ _;)m

 

楽しいお店でした。

 

でもまあ、うちのまわりにはここかそれ以上の規模の園芸店は複数あるので、何か用事があってのついでがないと頻繁に伺うこともないかな?

 

でも近くの方はぜひ行ってもらいたいです。

植物にやや興味がある人なら確かにおもしろい。

 

 

【正規輸入品】 Banana Cone バナナコーン イエロー 60cm

【正規輸入品】 Banana Cone バナナコーン イエロー 60cm

 

 

 

 

大学中退したやつがどうなろうと

PC系

知ったこっちゃないです。

彼に関することが上がる度にはてなトップページが埋まる。

 

ほんとどーでもいいし、どちらかと言うと見たくない。

ので、

 

Chrome拡張機能はてなNGを組み込む。

chrome.google.com

 

使い方は↑見てください。

NGワードに彼の名を入れ、機能ON。

 

さっぱりします。

 

炎上ネタのアイツとかあいつもID登録すると穏やかな日が訪れることでしょう。

おねだりされたので・・・

暮らし系 DIY

嫁さんにおねだりされた。

 

なんで欲しがるのか今ひとつわからないような、

 

分かるような?

 

 

 

 

いやほんと衝動買い。

たまたま行ったら、安売りしてたので。

 

 

 

もう嫁さんそいつに釘付け。

最初は、いらねってあしらってたんだけど、

もう何度も何度も「欲しいなぁ」「いいよなぁ〜」ってしつこいんで。

 

確かに通常よりずっと安く、ネットで見ても目の前の値段のほうがお安い。

 

 

買いましたよ。

 

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と嫁さんは喜びましたとさ。

 

来週、結婚記念日があるからそのプレゼントね、って言ったらぶん殴られるかな?

 

 

買ってきたけど、ちょっと忙しくて開封はまだなんだけどね。

 

 

買ったのはこれですが・・・・↓

 

 

 

 

E-Value 木工用テーブルソー 255mm ETS-10KN

E-Value 木工用テーブルソー 255mm ETS-10KN

 

 マジなんだな。

使うのは来週かなぁ・・・

やあやあやあ!猫が来る。

暮らし系 猫やん DIY

 

猫が我が家に来ることとなった。

前飼い主さんが事情により飼うことができなくなったところでの譲り受けです。

 

やってくるのは数日後だとしても、用意しなければならないことがいくつもあります。

 

まずはトイレ。

 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

 

 もう売れ線でOK。砂とシートも購入。

 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

 

 

 

1週間消臭・抗菌デオトイレ 取替え専用 飛散らない緑茶・消臭サンド 4L

1週間消臭・抗菌デオトイレ 取替え専用 飛散らない緑茶・消臭サンド 4L

 

 で、爪とぎも買えと言うので買った。

うち、丸太でもなんでもいっぱいあるのに・・・・

 

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

 

 

枝ぐらいの太さの木に麻縄でも巻いとけばいいじゃんと言ったけど却下のため購入。

 

取り敢えず買ったのはこれだけ。

後は、いつもどおりでDIYです。

 

というかね。作ることになってるんです。我が家では!

SketchUp8でちまちま描き上げて、大体のコンセプトは完成?猫ハウスです。

f:id:jus7733:20160922151810j:plain

高さ170cm超えのニクいやつ。

廃材だけじゃ足り無さそう。

と言うか、廃材の羽目板で作ったら、重量がたぶん30~45Kgぐらいになりそう。

加工も面倒くさい。板は買おう!

で、今回はホームセンターで大まかなところは切ってもらっちゃおうかなぁ。

 

まずは嫁さんの承認を受けてから、予算配分をしなくては。

 

カタチは簡単なんで手間だけだよなぁ~

少なくとも地下に空洞はできないようにします(>Д<)ゝ”

踏み台できた

DIY 暮らし系

 

jus7733.hateblo.jp

 新品と交換となり、届いたものを組み立てる。

 

先ずは、ここを調べないといけないのです!

両方共、穴位置は規定の処にあるようです。

位置が正確でないのは仕方ないのか?

 

前回同様で、バリもあり接着剤の付着ありですのでサンダーがけは必須です。

また、ワックスでの塗装までは前回と同様になります。

 

今回は新しいツールを購入。

六角のビットです。

インパクトに取り付けれはらくらく作業が約束されたも同然!

 

・・・・(´・ω・`)コードレスインパクト充電するの忘れ

不本意ながらドリルに装着。

良い子は真似しないようにしましょう。

おかしなねじ込みになったり、ドリルが振り回される場合があります。

すごく気を使いながら使いました。

 

狭いところはドリルが使えないので、レンチ使いますが、

(あ、ピントが・・・)

ボール部が折れているやつのサイズなんだな。

 

まあ、そんなこんなで組み立てていきます。

外で見ると小さかったけど、家の中に持っていったら結構デカくて邪魔。

ぬ〜〜〜〜

 

次はコレの座面を直す(交換)予定。

 

 

ベッセル(VESSEL) ヘックスビットベルト BW-31

ベッセル(VESSEL) ヘックスビットベルト BW-31