豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

耳かきのふわふわを復活させる方法

 

耳かきのふわふわは梵天(ぼんてん)って云うらしいです。

でもアレって使っているうちに汚れますよね?

なんか薄汚くて止んなっちゃう(TдT)

【閲覧注意】こんな風に↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのはただ単に古くてボロいだけなんですけどね。

申し訳ない。

 

 

でもって、これを洗剤つけて洗ってみたのがこれ。

筆かよっ、てな感じになってしまいました・・・

 

まあ、濡れてるからかな?ってんで乾かしたのがこれ。

固まってるのは直んないし、終わってる感じ。

 

 

 

でも大丈夫。DaijobDaijob

 

夏のお友。

汗っかきの恋人。

赤ちゃんだけに使うのもったいない「シッカロール」さまです。

 

さっきの固まった梵天を投入っ

わっさわっさふりかけて、竹とんぼ様にブンブン回すと・・・

 

復活!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちょっとだけ良くなった気がする?

ホントはね。綺麗になるの。

うちのはやっぱり古すぎて洗っている最中からボロボロ切れたり抜けたりで、1/3は消失してしまったのです。

 

まあその、ね。汚れた状態よりややマシになったということでメデタシメデタシだな。

 

あと写真ね。見づらくてすみません。

洗面台で撮ったんだけど、竹と木で茶系被り。

それにこれだけじゃなくて、他エントリでも家の中で夜撮った写真は大体黄色がかってます。

照明がそういう電球色主体なんで。

スマホの適当に撮ったやつだし。。。

まっ、そういうことで。

 

ぼんてん耳かき3本組

ぼんてん耳かき3本組

 

 

 

和光堂 シッカロール 紙箱 140g

和光堂 シッカロール 紙箱 140g