豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

やあやあやあ!猫が来る。

 

猫が我が家に来ることとなった。

前飼い主さんが事情により飼うことができなくなったところでの譲り受けです。

 

やってくるのは数日後だとしても、用意しなければならないことがいくつもあります。

 

まずはトイレ。

 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

 

 もう売れ線でOK。砂とシートも購入。

 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

 

 

 

1週間消臭・抗菌デオトイレ 取替え専用 飛散らない緑茶・消臭サンド 4L

1週間消臭・抗菌デオトイレ 取替え専用 飛散らない緑茶・消臭サンド 4L

 

 で、爪とぎも買えと言うので買った。

うち、丸太でもなんでもいっぱいあるのに・・・・

 

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

 

 

枝ぐらいの太さの木に麻縄でも巻いとけばいいじゃんと言ったけど却下のため購入。

 

取り敢えず買ったのはこれだけ。

後は、いつもどおりでDIYです。

 

というかね。作ることになってるんです。我が家では!

SketchUp8でちまちま描き上げて、大体のコンセプトは完成?猫ハウスです。

f:id:jus7733:20160922151810j:plain

高さ170cm超えのニクいやつ。

廃材だけじゃ足り無さそう。

と言うか、廃材の羽目板で作ったら、重量がたぶん30~45Kgぐらいになりそう。

加工も面倒くさい。板は買おう!

で、今回はホームセンターで大まかなところは切ってもらっちゃおうかなぁ。

 

まずは嫁さんの承認を受けてから、予算配分をしなくては。

 

カタチは簡単なんで手間だけだよなぁ~

少なくとも地下に空洞はできないようにします(>Д<)ゝ”