豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

S.F.T点火編

昨日、キャンプに出かけました。

福島県の檜枝岐です。

いやはや涼しくて涼しくて帰りたくない気候でしたね。

で、初日に重たかったけど持って行ったスウェディッシュファイヤートーチを点火しました。

十字に切った真ん中に枯れ木などを突っ込む予定だったのですが、突然の土砂降りの雨で枯れ枝なんてビシャビシャになってしまってました。

新聞紙を差し込んで着火してみましたが、いま一つだったのでガスバーナーで再度着火させました。

f:id:jus7733:20150813175237j:plain

中心部に着火させます。

f:id:jus7733:20150813175351j:plain

結構な火柱ww

f:id:jus7733:20150813180614j:plain

若干寒かったので暖かかったです。

f:id:jus7733:20150813175452j:plain

5時間ほど経った時の状況です。まだまだ燃えてます。

この後眠くなったので、20Lオイル缶を被せて鎮火させました。

 

 

f:id:jus7733:20150813175717j:plain

翌日も残骸を真っ二つに斧で割って、焚き火を続けました。

50センチ弱の丸太で12時間ほど焚き火を楽しめたので大満足です。

 

楽しいから試してみてね〜

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサステンレスファイアグリル M-6500

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサステンレスファイアグリル M-6500