豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

電動のやつはいいぞ

先日買ったのがこれ。

 

ナカトミ(NAKATOMI) 油圧式薪割機 LS-4

ナカトミ(NAKATOMI) 油圧式薪割機 LS-4

 

 アマじゃなくて、直販サイトのアウトレット品をタイミングよく購入できた。

通常よりかなり安く手に入れられたのでラッキーでした。

 

f:id:jus7733:20150322195607j:plain箱はこれ

f:id:jus7733:20150322195659j:plain

OUTLETのシールが目立ちます(^_^;)レバーと車輪を取り付けます。

f:id:jus7733:20150322195936j:plain箱の上のコードはこの説明にある通り2mm平方で10Mで作りました。出来合い品は無かったんです。

f:id:jus7733:20150322200203j:plain気づかない間に勝手に増えてる丸太の山・・・・玉切したのはこの下に埋もれてる。

 

さて割ってみたのがこれ。

結構割っていきます。

大きい奴も隅のほうから刃に当てれば割れます。

4Tでも全然割れます。割れ方が斧で割るよりきたないのは仕方ない。

繊維が残るのは斧を加えるかアッキスで切れば大丈夫です。

ああ、楽でしょうがないw何で早く買わなかったんだろう。。。

100V電源で動くんで一家に一台いかがですか?

オススメですよ!