豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

IKEAの人感センサーLEDライトがなかなかやりおる

先日、IKEA新三郷店までのこのこと出かけてきました。

三郷駅付近にはこのIKEACOSTCOららぽーとなどが駅付近に並んで立っているんですけど、

そのせいで休日は馬鹿みたいに道路は混みっ混み状態で全然動かなくなるんですよ。

なんで、なるべく早い時間帯に店内に入れるように家を出て、裏道も使って、結構スイスイ走って渋滞なしで店舗につきました。

 

これって言って欲しいものは無かったんだけど、嫁さんが欲しいもん有ったんでね、私はふらふら店内を物色してたんです。

そんな中見つけたのが、

f:id:jus7733:20150303210308j:plain

右の下側のやつね。USBライトはまた今度。というかまだ開けてない。。。

OLEBY センサーライト2個パックです。

 

f:id:jus7733:20150303210653j:plain

右上の丸がセンサー

 

 

f:id:jus7733:20150303210742j:plain

蓋側真ん中が磁石になっていてただくっつくだけなのですぐ外れます。

磁石も結構弱いので、逆さにすると少し不安に感じます。

それより電池3本は多すぎるんじゃないか?

 

 

f:id:jus7733:20150303211532j:plain

結構明るいです。

階段に取り敢えずおいてみましたが、足元明るくいい感じです。

 

ただね、このセンサーなんだけど周りが明るくても反応して光らせちゃうんですよね。

昼間は点かないで欲しいところなんですけどそういうセンサーじゃないみたい。

LEDが省電力でもセンサー部がどれだけ電力消費しちゃうかが気になります。

 

2個で599円だったんでまあ、いいんじゃないかと思います。

スイッチを探さなくてもいいし、消してから真っ暗ななか手探りで歩かなくて良くなったのはホント助かります。

アマゾンでも買えますけど、ちょっと高いね。