豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

パーフェクション、芯交換

 

jus7733.hateblo.jp

 芯が届いたので、早速の交換です。

WICK500

送料まで入れて2500円位。

ニッセンの芯も転用できるみたいですが、今回は専用品です。

内外炎版を外して、芯をはめ込む。

歯車に合うようにします。

タンク内で裾が広がるようにドライバーなどで押し込みます。

 分かりづらいけど押えのバネにも引っかからないように注意しましょう。

外炎板をはめます。

内炎板をはめます。

これくらい芯を露出させて点火させればいいのかな。

 

取り敢えず灯油を入れたら芯に油が染み渡るのを暫く(30~60分ぐらい)待って。

 

 

 

 

 

 

 

ユニットを炉筒に戻して、点火!

すごく明るいんですけど?

 

 

ストーブでもあるけどランプにもなるよね。

 

さて。

出来上がったけど、暖房用途が足りてるんだよね。

ストーブ。

 

なにかに使えるかな?