豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

トリックスターずに会いに行ってきた!

kodama-art-festival.info

 

11月3日。

こちらの芸術祭に出展されています浅野暢晴氏の作品、トリックスターを見に行ってきました。

展示場所はこちら・・・

見渡す限り森、というか山。

ポツンと一軒事務所です。

最寄りのインターチェンジ関越道本庄児玉ICから約1時間の場所になります。

神流湖の辺りから先は山道に入りますので、そのせいなのか慣れない人や道間違いをした人などたどり着けなかったというツイートをちらほら見受けました。

とか言ってますが、県道から山道に入る際に俺も間違えて通り過ぎてしまったのよ。

 

狭い落石も見られる山道をひたすら登っていくと、山頂手前に百年乃森管理事務所が左手に見えます。

何もない山中に突然建物が現れますので、すぐわかるかと思います。

管理事務所から50m位いま来た道路を登った右側に展示会場があります。

入り口にはこだま芸術祭の幟があると思います。

 

入り口から6~7メートル

水汲みの行列です。

汲めてますね

 

 

すぐ左側

並んで記念写真撮れますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

更に奥

ちゅーちゅー

 

うっすら見えてるけど、もっと奥には

百目さん、もうたまんない

 

通路に戻って右側の地面を見てみると

えっと?ダイジョウブですか?

 

山中なのでクマ出没注意看板があちこちにあります。

私らが行ったときは人っ子一人いませんでしたので、一人向かう方は気をつけてね。

午前中には浅野さんいたみたいだけど会えませんでした。

 

展示件数はそれほど多くないですが非常に雰囲気がいいので、行ってみてください。

 

 

 

 

スター熊よけ鈴 熊に金棒 02301

スター熊よけ鈴 熊に金棒 02301

 

 

 

 

 

管理事務所前から城峯山方面に向かう道が分岐しています。

その道を数分上がったところに神乃泉水という湧き水が湧いてます。

全然ピントが合ってないや・・・

タンクを持っていけばおいしい水をお持ち帰りいただけます。

持ち帰って、毎日これでコーヒーを飲んでます。

 

 

ウォッシャブルタンク Nタイプ 10L レバー式コック付 WASH-N10L

ウォッシャブルタンク Nタイプ 10L レバー式コック付 WASH-N10L

 

 

 

山道の狭いところに入る手前には矢納フィッシングパークっていう釣り堀があるのですが、その近くに冬桜が咲いていました。

城峯公園の冬桜が有名ですが、ここでも見れるのですね。

城峯公園 | 神川町観光協会

桜と紅葉両方見ることができました。

 

帰宅は長瀞方面を通っていくことにしました。

 

そしてgoogleマップさんに案内された道がこちら・・・

右側にストリートビューも通ってない急で極狭な林道がありますが、通らされました。

トテモコワカッタデス

 

 

無事帰りつけたことをここにお知らせいたします。

 

 

 

 

トリックスター

トリックスター

 

 また行きたいけど、ここはもういいや・・・・