豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

2017年2月前後のこと・・・

今、勤務中なんですけどね。

暇なんです。【待機中】とでも言っておきましょう。

そうしよう、そうしよう♪

 

さて、

2017年2月下旬で生後半年になるあずきさん。

この時点では未だ5ヶ月前後だったかな?

ダイソーのプラスチックボウルを置いていたら収まってたw

 

ボウルに廃材で枠つけて、天井近くに設置したとこと、入ってくれた!

だいふくちんもしっかり収まった!!

 

ガシガシ遊びまくったら、薪ストーブ前でだらけるのはこのときは多かったなぁ~

今は休憩処があちこちにあるからストーブ前はあまり陣取らない・・・

 

 

 

薪ストーブで調理とかもしたりしてさ。

建材金具には羽子板ってのがありまして、それを脚にして焼き網を炉内に入れます。

鋳物の浅鍋というかフライパンというかにピザをテキトウに作って入れるのです。

出来上がった写真は・・・ないわ。見つからない・・・・?

焦げたけど美味かった記憶はあるよ。

焦げが結構すごかったんで、ピザ用の石?を買いました。

 

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN

 

うん、これこれ~

買った後、暖かくなったり暇がなかったりで使う前にストーブ終了したんだよね。

 

 

買っただけ?ばっかじゃね?

スミマセン。今冬はやってみるつもりでいたのに未だやってないわ~