豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

ぱくぱくローラーを買いました。

なんて素晴らしいものを手に入れたんだろうと今とても感動している。

 

僕はモーレツニカンドーシテイルンダぁ

 

とまではいかなくともかなりいい買い物をしたと思ってます。

 

10日ほど前、我が家にやってきた彼。

f:id:jus7733:20161020163440j:plain

かわいい♡

 

もふもふです。

もふもふ・・・・

 

そして我が家のややお高めの絨毯の上でもお構いなしにごろごろ致します。

f:id:jus7733:20161020163559j:plain

 

時期的にも毛が抜けやすいらしいが、兎に角絨毯は毛だらけになってしまいました。

掃除機をかけても全てを除去できるわけではなく、粘着シートのコロコロローラーで何度も何度もコロコロしてました。

勿論着ている服なども毛だらけだったので、頑張ってコロコロです。

 

10日程度でこの状態ですので、先が思いやられておりました。

 

そんな折にアマゾンをふらついていた処、こいつを発見。

 

エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N76C

エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N76C

 

 すがる思いでポチッと購入。

 

そして翌日には到着。

f:id:jus7733:20161020164401j:plain

フィルム包装をペリペリ剥がします。

f:id:jus7733:20161020164511j:plain

エチケットブラシが中央のゴムから相異方向で取付けてあります。

前後にブラシを動かすと、カタンカタンと切り替わっているのがわかります。

 

この時点でかなり半信半疑でした。

 

取っ手の根本にゴミ収納部のボタンがあるので押してみる。

パカーンとワンタッチオープンします。

 

デーン!

f:id:jus7733:20161020165008j:plain

 

ナニコレ凄い!

1畳足らずの箇所をちょっとブラシがけしただけよ。

こんなに毛だらけだったなんて!

 

ていうか、すっげー取れてんじゃん!

 

ホントちょっとブラシがけしただけよ。

掃除機をかけても取れなかったのがあっさり取れてんじゃん!

 

素晴らしい!

 

これには嫁さんも感動したらしく、洗面所と2階にもこれを置くとのご用命を頂き、後2個買い足しします。

 

動物の毛に困っているなら絶対に買いです!

ぱくぱくローラー|エチケット®ブラシの日本シール

 

頭隠して尻隠さずw

f:id:jus7733:20161021090556j:plain

 

 

エチケットブラシ de ふとん掃除 N76F

エチケットブラシ de ふとん掃除 N76F

 

 ふとん用もあるみたい。