豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

IKEAの踏み台で散々な目にあった

いや、大した散々さ加減じゃないけどがっかりしたんでね。

 

 

・・・・・・

 

・・朝8時から始めましたぁ

f:id:jus7733:20160910164035j:plain

これね。踏み台です。ピンぼけだけど(゚ε゚)キニシナイ!!

 

これで塗っていきます。

f:id:jus7733:20160910164148j:plain

 

ブライワックス・オリジナルBRIWAX(オールドパイン)400ml

ブライワックス・オリジナルBRIWAX(オールドパイン)400ml

 

無塗装無垢材なのでこんな感じです。

f:id:jus7733:20160910164322j:plain

というか、バリも酷いし接着剤も何箇所かくっついてます。

IKEAの品質がこんなものなのか、製造国のルーマニアのお国柄なのか?

 

でもそんなもんは削りゃいいんです。

f:id:jus7733:20160910164619j:plain

バリと接着剤カスはカッターナイフで切り落とし削り、全体的にザラザラとしていたのでサンダーもかけました。

 

で、ボロ布で塗り塗り・・・

f:id:jus7733:20160910164908j:plain

着色完了。

 

乾燥後、組み立てしましょう。

f:id:jus7733:20160910165030j:plain

いつもの分かるんだか分かんないんだかの設計取説。

 

組立工具・・・

f:id:jus7733:20160910165125j:plain

六角レンチはちゃんとしたのを使います。

付属はちょっと信じられないw

 

で、

 

で、

 

で、( ・`ω・´)ナン…ダト!?

f:id:jus7733:20160910165258j:plain

(# ゚Д゚)<ズレてんじゃねぇかよ!!

 

本来は

f:id:jus7733:20160910165532j:plain

ジャストフィット!

 

4ミリずれてたらどうにもならんでしょう?

穴を再度開けるにも重なってるのでできない。

一度塞いでも強度的にNGだよ。

 

どーすんだよ!

・・・

 

 

・・・・・・

私(#゚Д゚)y-~~イライラなので、嫁さんがIKEAにお電話。

 

よ「これこれこうで不良品だぞ。」

い「ごめ~ん取り替えまーす。取り換えに店来る?」

よ「遠いからムリー」

い「んじゃ、宅配で送るわぁ。差替えて不良品は送り返して!」

よ「了解。ではたのむ。」

 

というような?感じで交換決定です。

レシート確認もメンバー確認も何もなく、あっさり交換になったのは驚きです。

融通が利くようになったんですかね、IKEAも。

 

さて、荷造り。

f:id:jus7733:20160910170348j:plain

一度開封した荷は形を維持できないみたいなんでぐるぐる巻きになってしまったw

 

 

(・д・)チッ

でもさ、色塗って組み立て開始したところまでで2時間かかってんだよ。

サンドペーパーも在庫無くなっちゃたしよぉ〜

散々だぜ。

 

ということ。