豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

壊れたピクニックテーブル、更に壊れる

みなさんはピクニックテーブル持ってますか?

色々なタイプがありますがうちにあったのはテーブル・イス一体型の折りたたみテーブルでした。

こういう奴。

 

キャプテンスタッグ テーブル アルミピクニックテーブル ブルー M-8421

キャプテンスタッグ テーブル アルミピクニックテーブル ブルー M-8421

 

 暫く使っていましたが、去年椅子部分の脚を支える部品が折れました。

捨てようと思っていましたが、粗大ごみの日の機会を失い倉庫に仕舞ってありました。

 

ふとした事で出てきたのでDIY作業用の台に再利用してます。

 

 

が、昨日作業していた処・・・別箇所が私が座っていたからか?バキッと折れました。

そこまで重くないはずですが・・・・?

f:id:jus7733:20160619070138j:plain

以前から壊れていたところの対角線の脚をロックする樹脂部品が真っ二つになり、脚が全くロックされなくなってしまいました。

折れた際はスライド丸のこが台上にあったのですが、ずれ落ちてきて危なかったです。

私もこけましたがね。

 

さあ普通はここで粗大ごみ行きになるんでしょうが、結構便利に使っていたので捨てるなんて許されませんよ!

 

直します!無理やりだけどねっっ!

f:id:jus7733:20160619070242j:plain

ドリルで鉄材部分に穴を開けて、そこらに落ちていた角材をがっちり組みます。

先に壊れていた箇所も板を当てて固定しました。

 

ただそれだけです。

 

捨てるのは簡単だけど、ちょっと手を加えるだけでゴミになりませんので良いと思うよ。

 

 

ただし穴を開ける祭には3ミリの鉄工用ドリル刃を折りました。

これは・・・ゴミです(^_^;)