豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

初夏の沼田を歩いてきたよん

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ですね~

今年は日曜日から日曜日までの8日間が休みです。

で、5月5日群馬県沼田市の玉原高原〜吹割の滝と周ってきました。

実は旅行日を1日勘違いしていて、4日の昼前に明日が旅行日だ!って気づき大慌てでの準備でした・・・あれこれ忘れてたので思いつきの行動になってます(^_^;)

 

 

f:id:jus7733:20160507215730j:plain

スタートはこちらのセンターハウスです。

9時頃に到着ですが10数台の先行車が止まってました。混んでいるというわけでは無いようです。

 

今回は玉原湿原経由で三角点を通り、ブナ平を巡ります。

余裕があれば鹿俣山へとも思っていましたが、途中で買えばいいやと言っていた昼飯や行動食をすっかり忘れてしまったので、時間的に腹減り不可能判断をしました(^_^;)(^_^;)

f:id:jus7733:20160507221443j:plain

く、熊っすか?

基本ですね・・・

f:id:jus7733:20160507221557j:plain

暫し舗装路を歩きます。

センターハウス直下に登山口がありますが、そちらは今回のゴールなのでスルーします。200メートルも下ると水場がありました。

冷たくて癖のないおいしい水でした。

f:id:jus7733:20160507221844j:plain

ここが湿原入口になります。

この入口の道路反対側にトイレがありますので、しっかりスッキリ済ませておきましょう。

f:id:jus7733:20160507222041j:plain

早速のミズバショウがお出迎えしてくれました。

f:id:jus7733:20160507222154j:plain

暫くは木道が続いてます。

f:id:jus7733:20160507222303j:plain

芽吹いてます!

f:id:jus7733:20160507222403j:plain

湿原!

 

あれ?あれ?ああああれえええ?

まだ早かったみたい?

 

先に進みます・・・・

f:id:jus7733:20160507222555j:plain

ブナの木

f:id:jus7733:20160507222733j:plain

これなんだっけ?

f:id:jus7733:20160507222821j:plain

標高1302.5M(長沢)三角点到着です。

案外あっさりと到着しました。

ここまで道標のピンクリボンが無く、まだまだ登山者が少なく道が薄めなんで道外れ注意です。

 

この先ブナ平に入ります。

f:id:jus7733:20160507223205j:plain

岩を巻き込んでるしww

f:id:jus7733:20160507223313j:plain

ブナ地蔵

f:id:jus7733:20160507223445j:plain

ブナが芽吹いてます。もう少し経てば、ミドリ爆発でしょうね。

f:id:jus7733:20160507223646j:plain

太いの!

f:id:jus7733:20160507223822j:plain

あじさい?ちがう?

 

 

2時間半から3時間のコースのはずですが2時間でゴールしてしまいました。

でも最初に言ったように昼飯忘れたので、玉原は離脱します・・・

今度はお昼ごはんをしっかり用意して来ます。

 

 

 

宿のチェックインまでに時間が空き過ぎなので、次に参ります。

f:id:jus7733:20160507224144j:plain

吹割の滝です。定番ですw

f:id:jus7733:20160507224255j:plain

ここの周りは遊歩道になってますので、小1時間ほどかけて周りました。

ingressポータルのちょっとあるのでそんなんしながらですw

久しぶりに来ましたが、呼びこみのおっちゃんは相変わらずうるさかったですw

 

それでも時間が余ってしまったので、ここのちょっと先にある「尾瀬市場」にも寄りました。

f:id:jus7733:20160507225100j:plain

足湯もあったんですけど、登山用にストッキングはいてたので諦めました。

レストランも美味しそうだったけど今は我慢です(´・ω・`)

 

あ、3時だ!チェックインだ!

ちょっと戻って老神温泉にGO!

f:id:jus7733:20160507225512j:plain

 

温泉入って、疲れてないけど、疲れを癒やします。

 

 

気が向いたら後半を書きましょう。

 

 

 

 

 

1/1 餃子 組立キット (4個入り)

1/1 餃子 組立キット (4個入り)