豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

LINE年齢認証をMVNO回線で突破せよ!

嫁さんからの任務発令です。

 

jus7733.hateblo.jp

 データ専用回線なので年齢認証はとれません。

突破時の条件等は以下のとおりです。

スマホはMVNO回線でデータ専用でdocomo回線

ガラケーとの2台持ち

ガラケーau

・嫁さんも俺も機種こそ違えど同条件でdocomo回線は持ってない

 

さぁーやってみよー

dアカウントやらを取れとLINEで認証を試みるといわれ、dアカウントを取った。

ところが回線がないので単純にアカウント取っただけでは認証は無理だった。

この方法はNG。考えてみれば、まあそうだよな。コレでOKなら認証の意味ないし。

 

次行ってみよー

以前にもやったことあったけど、忘れてたの思い出した。

うまくいくかはわからなかったけど、ダメ元で実行しました。

が、結局コレが正解の模様です。

 

1.LINEの認証をするスマホの電源を落とし、SIMは抜き取る

2.嫁ガラケーのSIMを抜き取って、スマホに差す・・・

   さ、差せない(つд⊂)エーン

※嫁ガラのSIMはフルサイズで、スマホのスロットはmicroSIMでした(^_^;)

3.俺のガラケーを開いてみるとSIMはmicroSIMだったので、これを使用することにする。

4.スマホを起動

5.事前にスマホのデータ通信はOFFで!

wifiで通信しないと差したガラケーSIMがdocomo回線だと通信されちゃいますよ?

auならそもそも通信そのものが不能なので平気っす(今回の場合)。

6.LINEを起動し、年齢認証に進むとMVNOのdocomo回線だった時はdアカウントのページが表示されていたものが、auのページに変わってます。

俺のSIMだけど、嫁さんのID入れたらあっさりと認証完了。SIMの電話番号は関係ないんですね。

7.LINEの各種設定を確認したら、アプリは終了してスマホの電源を落とし、SIMを元に戻します。

 

年齢認証が無かった時は、HeyWireだけでSMS認証出来たものですが、ソフトウェア的に認証突破はできないんですよね。

SIM変えるような物理的なものは未だ平気ですけど、そのうちSIMの整合性チェックとか始まっちゃうんでしょうか?

LINEはおれはやってないんでどーでもいい事なんですけどね。

 

認証のSIMやIDは他人のモノを借りてやらないほうがいいと思いますし、規約的にもダメなんじゃないかな?とも思いますので、ご自身でご用意くださいませ。

 

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)