豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

ヤマノススメのあの場所へ行ってみたので

今夜は雪のようです。

飯能市のある店に行ったら、「ちょっと不在にします」と書いてあり、連絡すると3〜40分は帰ってこない模様なのでヤマノススメの聖地でもまわることにします。

 

ヤマノススメについては今更説明することもないでしょうから割愛。

観音寺に向かいます。所要時間10分・・・

 

これこれ、主人公たちがなんだかんだと言っては、だべっていた象さんのいる風景。

f:id:jus7733:20160117192244j:plain

これです。しっかり横にパネルがあったw

f:id:jus7733:20160117192336j:plain

マジ象像!

鐘楼堂に鎮座されていました。

本物は初めて見たので(飯能は何度も何度も行ってるし、昔仕事も近所でしてたのに!)感動ですw

 

f:id:jus7733:20160117193126j:plain

ヤマノススメ絵馬があるみたいですね。

お寺の事務所の窓口に見えたような気がします。スルーしましたので分かりません。

→売ってますね。

 

www.hanno-kannonji.com

 

ふと目を上げるとこの景色。

f:id:jus7733:20160117195204j:plain

噂?の飯能河原ってやつか・・・

行くしか無いでしょ?ってことでトコトコ歩いていきます。

f:id:jus7733:20160117195459j:plain

f:id:jus7733:20160117195553j:plain

f:id:jus7733:20160117195641j:plain

f:id:jus7733:20160117195718j:plain

f:id:jus7733:20160117195809j:plain

晴れてれば気持ちいいんだろうなぁ

f:id:jus7733:20160117195851j:plain

暖かくなったらハイキングにでも来ようと思います。

いっぱいコースあるね。

 

店の人帰ってきたかなぁ〜、と離脱。

 

 

寒かったよ・・・