豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

正月に妻に衝撃の?告白しました・・・

暖かいですね。

元旦には上山田温泉に行ってたのですが、雪がありませんでした。

日陰にちらほら見え隠れする程度でしたね。

 

さて、その宿で温泉に入る前に妻に告白いたしました。

俺「夏ころから身体洗ってないんだよね(笑)」

妻「うん。・・・・はぁ!?

俺「正確にはタオルとか垢こすりっての?あれで洗ってないの。」

妻「ええ?じゃあどうやってんのよ!?」

俺「股間と足と脇は石鹸つけて手で洗って、アタマもシャンプーはするよ、軽くだけど。ほかは何もしないで撫でるか、余程汚れてたら石鹸つけて手でなびるよ。」

妻「臭くないの。くんくん」

俺「だって気づかなかったでしょ?臭くないんだと思うよ。誰も気づいてないしwまあ、夏から5〜6回はタオルで擦ったけどね。」

妻「はあ・・・なんで?」

俺「あせもがさ、痒くて擦るともっと痒くなるでしょ?んで、擦らなくなってそのまま。今は乾燥してるんでまた痒いし。でも今年は乾燥肌も酷くないみたいだよ〜」

妻「ああ、そうなの。まあいいわ。寒いから温泉行こっ!」

 

そういうことで約半年撫で洗いしかしてないことを告白したのでした。

 

でもね、ホント今年は乾燥肌の状態は全然いいんです。

殆ど痒くなることはないし、洗ってないから理由で痒くなるってこともない。

この冬が暖かいから平気なのか、石鹸で擦ってないから良いのかはよくわかんないけど、風呂にしっかり浸かって汗だけ流すだけでも大丈夫なんだと思うよ。

 

そもそも俺自身体臭が薄いほうだから目立たないだけなのかな?

 

 

お風呂の愉しみ

お風呂の愉しみ