豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

古河の蚤の市に行ってきた

今日はトロマルプチと云う古河市でやっている蚤の市に行ってきました。

f:id:jus7733:20151129172408j:plain

このチラシをたまたま手に入れたのでこの企画知りました。

春先には盛大な蚤の市やってるみたいです。

f:id:jus7733:20151129173213j:plain

結構人出は多く、盛況でした。

ただ、プチなのでしょうか出店店舗は少なめです。

その中でもおもしろい古物を見つけたので購入しました。

まず、

f:id:jus7733:20151129185151j:plain

やかん 4000円。

昭和十九年六月廿日 記念 平岡村 と刻印

芳燕堂の銘が打刻されています。

家に帰って水を入れたら漏れました・・・・

後で直せそうなので頑張ってみます。

f:id:jus7733:20151129185421j:plain

よくわかんない鋳物製品。2つで800円。

鍋敷っぽく使えば良いのかなぁ?

f:id:jus7733:20151129185530j:plain

古本 全部で1000円。

ガイドブックや地図、おまけの冊子みたいのです。

 

帰りに怪しい古物商があって、覗いてたら店主に積極アピール頂きましたww

f:id:jus7733:20151129190151j:plain

Made in Occupied Japan (占領下日本製)の物もあって怪しさと相まっておもしろゾーンでした。

 

古河の街はレンガ造りの蔵とかいっぱいあって面白そうです。

今度またぶらついてみようと思いました。