豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

マスタードを作ってみたい その3 (一応の完成編)

さて3〜4日経ちました。

f:id:jus7733:20150606202607j:plain

なんだか香りもマスタードっぽいです。

さすが酢の香りのほうが強いですけど、それっぽいです。

少し口に入れてみましたが、辛いです。

お店で売っているものよりも若干辛味が強いみたいです。

が、種感が有りすぎて口当たり、食感が悪いです。

なので、再度フードプロセッサーに投入しました。

f:id:jus7733:20150606203048j:plain

見た目ワリ〜

擂鉢に少し入れてみたんだけど、やっぱ擂るのはきつかった・・・

f:id:jus7733:20150606203226j:plain

試そうと冷蔵庫を開けたけど、定番のウインナーは無かった。

ので直接食べてみた。

うん。

粒マスタードだ。

やはり若干辛さが強いようです。

種の皮がまだ柔らかくないんで、もう少し熟成?すれば完成だろう。

 

ウインナー買ってこよ〜