読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐の角のヘルメット

適当です・・・

軽トラに過剰反応する面々

スズキの軽トラ、キャリイを買った。


キャリイ | スズキ

といってももう1年も前のことなんだけど・・・
で、常日頃運転しているのは嫁さん。
俺はプリウス。嫁さんはプリウスは運転したくない、とほんとにたまにしか運転しない。

諸元はプリウスがL4480×W1745×H1225、WB2700の最小回転半径5.2m
対するキャリイがL3395×W1475×H1765、WB1905の最小回転半径3.6m
キャリイの方が全長(L)で-1085、全幅(W)-300、全高(H)+540
最小回転半径に於いては-1.6mも小回りが利く。


マニュアル車であることは不利というより、そっちのほうがいいみたい。
シート位置が高く運転しやすいということで小柄な嫁さんには断然キャリイが良いとのこと。

うちは別に自営業でもないし、農家でもない。
極普通の一般家庭であります。
薪ストーブ用の丸太運んだり、家などを改造?するのに資材を運んだりするのに便利かな?って普通の軽自動車から乗り換えちゃいました。

f:id:jus7733:20141218181944j:plain

そこで、首記の件。
買ったのがキャリイの新型が出て直ぐだったので、当時未だ建設中だった自宅の大工さん数名近所の農家さんに大家さん(農家)。
「なになに新型かい?」
「い~ない~な、オレも欲しい」
「どーなの、こーなの」と群がる群がるw
普通の乗用車では何も見向きもしなかったのにすごい勢いである。
てか、新型って直ぐ気づくことに驚いた。
先日はじめて軽トラで出社した時も兼業農家のおじさんたちが妙に絡んでくるw
なんか親近感みたいなものを感じるんだろうか?

過剰反応ってのは言い過ぎかもしれないが、結構良い反応です。
田舎での人間関係構築には軽トラもマストアイテムなのかもしれませんねwww